SSブログ

ファミコンソフト。今でも売れている人気ソフトは? [初代ファミコン]

現在もファミコンで遊んでいる人は
さすがにそれほど多くはないと思います。

でもふと懐かしくなり、
無性に遊びたくなることはありますよね^^

私はくにおくんシリーズでよく遊んでいましたが、
世間ではどのタイトルが人気なのか気になったので
アマゾンのランキングをチェックしてみました。

あくまでも調べた時点のランキングではあるのですが、
上位は遊んだことのあるゲームばかりです!

ファミコンカテゴリの人気ランキング

1位


さすがというべきでしょうか!


2位


ドクターマリオは成人してからもドハマりしました 笑


3位


やっぱりドラクエは人気ですね!
ファミコン以外のハードにも移植されているにもかかわらず
ファミコンソフトを購入する人が多いみたいですね。


4位


マリオの人気はやっぱりすごいですね。
もちろんこれもよく遊びましたね。


5位


これは少し意外でした!
もちろん人気はあると思いますが、
それ以上にレアアイテムというイメージの方が強かったです。

上位に比べても、相場は高いですね。


6位以降も一度は遊んだ事があるゲームばかりでした。
マリオ、ドラクエ、ガンダム系のソフトが人気のようです。

ちなみに調べた時点ではくにおくんシリーズでは
熱血行進曲の17位が最上位でした 笑

自分のお気に入りのゲームがどのくらい人気があるか
チェックするのもなかなか面白いですね!

調べてみると、やったことあるゲームがほとんどなのですが
手元にはないソフトも多いですね。
さすがファミコン。どこかに消えてしまうようです 笑

ランキングを見ているとやりたいゲームがいっぱいあります。

ひとつひとつ購入するのは手間だ!って時には
ヤフオクだとセットで出品されている商品があるので
そこで一括ゲットするのもいいかもしれませんね!

ヤフオクでファミコンソフトセットで検索

こういう時にオークションは便利ですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © PS2が生産終了後、売ってない?新品の在庫情報です! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
サービス会社で比較する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。