SSブログ

ニューファミコンは生産終了後、新品の相場は上昇中です。 [初代ファミコン]

今でもたまに、埃かぶったファミコンを引っ張り出し
遊ぶことがあります。

昔は初期型のファミコン本体で遊んでいましたが、
現在はニューファミコンで遊んでいます。

ファミコンソフトの紛失なら分かるのですが、
本体が行方不明ってヤバイですよね 笑

全然遊ばなかった時期もあるので、おそらく
捨ててしまったのでしょう。

初期型のファミコンってコードの接続が
少し複雑だった記憶があるのですが、気のせいでしょうか。

まだ小さかったのであまり覚えていないのですが・・・。

テレビの裏のコードをいじくりまわして、
おかしくなってしまうと怒られるので、
あまり触らないようにしていました 笑

ニューファミコンの場合はスーファミと同じ
AVケーブルを挿すだけなので、簡単です♪

もちろん、追加の差し込み口もちゃんと残っているので、
これも問題なく使えます!



違いと言えば、2Pコントローラのマイク機能はなくなりました。

実際使わないのでいらないのですが、
中にはマイクを使用するゲームもあるようです 笑


相場はやっぱり上昇していますね。

Amazonはこちら↓


新品の相場は初期型とあまり変わらないようですが、
ニューファミコンの定価は7000円、
初期型ファミコンは定価14800円なので、
考え方によっては、ニューファミコンの人気もすごいですね。

ヤフオクでも相場はあまり変わらないようですが、
過去の落札履歴を見るとやはり安く入手できる可能性はあります。

ニューファミコン新品をヤフオクで検索

運がよければ、ネットショップの相場より、
一万円程安く落札できるかもしれませんよ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © PS2が生産終了後、売ってない?新品の在庫情報です! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
サービス会社で比較する

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。